FC2ブログ

玲奈の14歳のお誕生日だった日

今日は玲奈の14歳のお誕生日だった日。
今頃何をしているかな。お友達と遊んでいるかな。
今年は暑かったからクーラーフル稼働だっただろうな。
クーラーがオンになっていないと恨めしそうに見ていたもんね。
この時期は大好きなスイカがたくさん食べれてよかったよね。
今は何でも食べれているかな?

昨日の台風はあぐり家地方直撃で、会社がお休みになりました。
のんびりと言いたいところですが、気圧の急激な変化で、
頭痛はするは、めまいが少しおきるわで、何もする気になれない一日でした。
自宅は被害はなかったのですが、会社は窓ガラスが割れたり、壁がはげていたり。
久々の台風直撃で、後片付けに追われる一日でした。

スポンサーサイト

一周忌

玲奈が亡くなって、一年が過ぎました。



21日には霊園で一周忌法要をしていただきました。
本当は納骨するはずでしたが、共同墓地は喉仏だけと改めて聞いて、納骨せずに玲奈を連れて帰りました。

お墓や納骨堂は無理だと初めから思っていましたが、共同墓地が喉仏だけと聞いて二の足を踏んでしまいました。
二の足を踏むならまだ納めない方がいいですよと、霊園の方に言われましたので。

来年の三回忌には納骨していただこうと決めました。

一周忌にはお花をと思ったのですが、私が風邪を引いて買いに行く事が出来ず、
玲奈の大好物のリンゴだけになっています。
体調が良くなったら買いに行くからね。

左端のピンクの物体はカプリコが当選して、この中に18個も入っています。
全部食べたら血糖値上がりすぎる(--;)

本当なら13歳のお誕生日の日

本日26日は玲奈の13歳のお誕生日 の予定でした。
そして玲奈が亡くなって丁度2ヶ月です。

13歳のお誕生日は来ると信じていたんですよね。
14歳、15歳となって、足腰立たなくなって、寝たきりで介護が始まるかなと
思っていたんですが、まさかこんなに早く玲奈がいなくなるとは。

DSC_1027.jpg

素敵な頂き物です

クキレナママさんから素敵な置物を頂きました。
天使がラブちゃんを抱っこしています。
とても可愛くて、思わず見てると涙が出ちゃいます。
ありがとうございます。

NCM_0230.jpg

NCM_0232.jpg

玲奈は抱っこは嫌いだったよね。
ジタバタして大人しくしないから落としそうになるし、
落としそうにするから、信用していいないのか(笑)

玲奈の側に飾らせてもらいました。
写真の前のリンゴはラモリクラブのオーナーさんのお花の中にあったものです。
不思議と傷んでいないので、このまま玲奈さんに(#^.^#)

新仏供養

今日は玲奈の新仏供養に行ってきました。
どれだけ人が来るのかなと思っていたら、思った以上に多くの方が来られていたので、
ちょっとびっくりしました。
皆さん家族として可愛がっていたワンコや猫ちゃんなんですね。フェレットちゃんもいました。

玲奈がいなくなって、初めて家族全員で車に乗りましたがた、
やはり後ろを振り向いて玲奈の様子をみるのが今まででしたが、それが無いのは寂しいですね。

玲奈家地方もいよいよ梅雨明け。
夏本番です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。