FC2ブログ

玲奈も暑さにバテてます


毎日毎日暑いです
お散歩も休みの日は朝早く行くようにしました。
夕方は極力芝生のある公園に行くようにしてます
ワンコには辛い季節です。
 
ここまで暑いのは今までにないんじゃないかな。
平気で毎日猛暑日ですから
夏の休みは家に居ても暑いから、会社にいってる方がましかな。
三連休は秋も以降に取ろうかな



スポンサーサイト

日差しが痛いです

梅雨が明けたとたん日差しが痛い毎日です。
30度以上が1週間以上も続きそうな感じで、
すでに体力がかなり消耗しているので、辛いです。

ちくちくも進み方がスローペースになってきました。
キルティングなんてもってのほか。
小物をちょこちょこ作る毎日です。


昨日とは打って変わって

昨日とは打って変わって、夏日の一日でした。
セミもミンミン鳴き出して、梅雨も終わりかなと思えるぐらいの暑さです。

今日は一日時間を持て余すと言った従妹と一緒に
皿倉山と松本清張記念館へ行ってきました。

どちらも地元民なので、逆に行ったことが無い場所でした。

P1010874.jpg


新100億ドルの夜景と言われる皿倉山からの眺めです。

夜見は見事な夜景が見られることでしょう。
一度は母を連れてこないといけませんね(*^_^*)


雨の中

3連休初日は前日からの豪雨で雨の一日となりました。
テレビでも放送されているように、九州でかなりの被害になって、
同じ県内、隣県でもあり、またよく通ったりする場所なので、
早く雨がやんで、被害がこれ以上広がらないようにと思うばかりです。

九州北部でも山口に近い所なので、豪雨といえどもそれほどひどい方ではなかったです。
隣の区は結構降ったようですが。

その中、昨年亡くなった祖母の初盆と祖父の17回忌の法要をしました。
近親者の親族のみでおこなったこじんまりとした法要でした。


梅雨の中休み

今日はとっても気持ちのいい晴天になりました。
今までたまっていた洗濯や布団干しに忙しい一日でした。
玲奈のお散歩も暑かったね。
だけど、日差しはありますが、湿度のない一日なので、
いやな暑さではなかったです。
ずっとこのままならいいのにね。
火曜日からはまた雨みたいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。