FC2ブログ

やっと終わったよ

6枚サンプラーズキルト 12回目

DSC_1337_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

DSC_1354_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

サンプラーズのボーダーやっと長い方の一辺が終わりました。
長かった。
集中力が切れ切れになりながらなので、随分長くかかったように思えます。
あと残り3辺。
年内終わらせること出来るでしょうか。

スポンサーサイト

三連休二日目

三連休の二日目。
防府天満宮に行ってきました。
山口の方に出向く用事がありましたので、その帰り道にお参りしてきました。
夕方近くでしたので、御神幸祭は終わっていましたが、御網代くぐりが行われていました。
偶然行き合わせた防府天満宮でしたが、御網代くぐりでご加護をいただけたことでしょう。



参拝した後は、御朱印をいただいて帰りました。

モチーフのアップリケ集合

6枚サンプラーズキルト 11回目

DSC_1344_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

先日先生の添削から戻ってきたサンプラーズのモチーフです。
先生のチェックの部分を見るとやっぱりそうなんだなと思う所がたくさん。
でもこれが今の私の実力と言うことで。

先生が、サンプラーズの見本をつけてくださいましたので、
ボーダーが出来たら、さっそく作ってみたいところですが、
ボーダーの進捗状況は1枚目の半分。
なぜか停滞しているサンプラーズ。

2015年干支キルト(未)

2014_06_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

2015年干支キルト 未年が完成しました。
パイピングで少し形がよれちゃいましたが。

パイピング苦手ですね。
角が綺麗に出来る時と出来ない時の差がありすぎるような。
なぜかな?
きっと縫い代がきちんと揃っていないからかなと思っています。
パイピングにはきちんと縫い代線を引いてるんですけんどね。

またこの苦手な部分は次回の作品で克服できるようにしたいです。

ロケラニのタペストリー

DSC_1336_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

ロケラニの落としキルトが終了しています。
このタペストリーは地道に気が向いた時だけ進めてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。