FC2ブログ

空中散歩は楽しい

25日の土曜日、あぐりを連れてドライブ。
地元の空港の連絡橋に遊びに行きました。
この空港が出来た当初、玲奈を連れて遊びに来ましたが、玲奈は鉄板や宙に浮いている物の上に乗るのが大嫌いで、さりげなく歩いていても絶対に行こうとしませんでした。
なので、この連絡橋に遊びに来ることはありませんでしたが、あぐりなら大丈夫?と思い連れて行きました。

あぐり、全く以てへっちゃら。何も気にせずすいすい歩きます。
逆に微妙な高所恐怖症の私の方が、宙に浮いている感半端なく、怖いなと思うぐらいでした。
DSC_1748_R.jpg

DSC_1762_R.jpg

初めての場所でテンション高くなるあぐりでした。
これからたくさんの所に連れて行ってあげるね。
DSC_1756_R.jpg

スポンサーサイト

あぐりの爪

今日は昭和の日。祭日ですよね。でも仕事でした。
その代わり、5月1日からGW!!
今年も何処にも行くことはないですが、植木の手入れやお掃除三昧の日々にしたいです。
あっ、もちろんハワイアンキルトも頑張りますよ。
今、サンプラーズの3枚目のモチーフが半分終わりました。
本格的な暑さが来る前に仕上げたいと気持ちだけはあります。

DSC_1632_R.jpg
写真はあぐりの爪です。
我が家は爪切りが出来ない一家なので、シャンプーの際に切てもらいますが、
あぐりはまだシャンプーには行ってません。
爪だけはどんどん伸びるので、病院に行ったときに切てもらいました。
そして切った爪のお持ち帰り。
先生に笑われちゃいましたが(笑)

初ドライブ

この写真はまだお散歩が出来ない時にお出かけしたものです。

4月11日の土曜日、お天気が良かったので、

あぐりの初ドライブに行きました。
高速で2つ先のインターに行くぐらいの距離です。
車に乗る練習もしないとね。

車に乗ってはじめはそわそわしていましたが、だんだん慣れてきたようです。
向かった先はチューリップ祭が開催されている河川敷。
まだお散歩は出来ないので、交代であぐりを抱っこして歩きました。
背後のエプロンとかは気にしないで下さいね(^o^;)

DSC_1684_R.jpg

DSC_1689_R.jpg

そして最後は抱っこをされていい加減に嫌になったあぐりのお顔。
DSC_1707 (2)_R

持参したゲージの中でちゃんとおトイレも出来て、
緊張もあったのか、帰りは爆睡してました。
DSC_1728_R.jpg

ようやく初夏の陽気

ようやく今日からお天気がいい初夏の陽気が続きそうです。
あぐりもお散歩にでれるようなったので、少しは家の中でおとなしくなるかな。

15日にあぐりはお散歩デビューしました。
はじめは怖がっていたようですが、風に吹かれる葉っぱを追いかけ回したり、
道行く人に声をかけられたりするのが楽しいようで、今ではお外に出たいとアピールしています。

まだまだリーダーウォークが出来ていないので、教えようとしてもちっとも耳をかしません。
怒ってリードをかんだり、突然止まったり。
まだ体が小さいので、思わず踏みそうになるのもしばしば。
玲奈の時はどうだったかな?
12年前って思い出せないな。

初の花見

桜が満開になっています。
毎年玲奈と見に行った、神社の枝垂れ桜です。

あぐりの初の花見です。



二回目のワクチンが明日なのでまだ地面にはおろせません。
抱っこしてのお散歩です。
体重が7.8キロになって長時間の抱っこがつらくなってきました。

あぐりにとって外の世界はどんな風にみえているのかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。