FC2ブログ

お友達とお散歩

今朝は同僚の方が飼われているワンちゃんとお散歩してきました。
柴犬のふくちゃんです。
あぐりより1才年上の男の子です。

DSC_1990_R.jpg

DSC_1991_R.jpg

なかなか座れができないあぐりがナイスタイミングで座って写真をパチリ。
でもカメラマン(私)の腕が悪くて、お互いにピントが合っていない。

ふくちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとうね。

ふくちゃんに、お洋服をまたまた借りましたので、あぐり試着してみました。
DSC_2002 (2)_R
あぐりライオンです。
あぐり洋服を嫌がってなかなか正面から写真が撮れません。

DSC_2003_R.jpg

DSC_1999_R.jpg

あぐりその衣装は借りものなんだから破いちゃダメだよ~

スポンサーサイト

お腹壊れちゃいました

ラモリさんのお泊りから戻った次の日、あぐりのうんはゆるくなってしまいました。
疲れと緊張もあったのかもしれません。
長距離のドライブも初ですからね。

でも翌日にはいいうんに変わっていましたので、もとに戻ったかな。

DSC_1935_R.jpg

DSC_1936_R.jpg

DSC_1937_R.jpg

あぐり初のお泊り

24日とワン友のクキレナ家とラモリさんにお泊りに行ってきました。
あぐり初のお泊りで、お友達ともたくさん対面しました。

DSC_1940_R.jpg

DSC_1946_R.jpg

DSC_1950_R.jpg

写真はチップ君とお外で遊んでいる時です。
ご挨拶をして、一緒に走り回りました。
最後は降参しますとお腹を出していました。
自分が年下で敵わない事を自然に察知しているんですね。

でもお部屋では
DSC_1951_R.jpg

DSC_1952_R.jpg

DSC_1954_R.jpg

こんな風に仲良く座ったりしていましたよ。
玲奈が友達をどうしても寄せ付けない自分一人の世界が好きだったので、
あぐりはどうかなと心配していましたが、なかなか社交的ですね。

大好きなティアレ

6枚サンプラーズキルト 20回目

台風の影響からか外ではすごい風が吹いています。
明日も通勤時間が一番ひどいようで、雨の中徒歩ですよ。
雨だけならまだしも風が吹くと前に進まないから困ります。

さて、サンプラーズ
DSC_1862_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

パターンの中で好きなティアレのモチーフのキルティングが終了しました。
ティアレは葉脈とかないのでスイスイ進めることが出来ました。

パターンの中でティアレと同じぐらい好きなのがロケラニです。
これまたあまりモチーフの中をキルティングしないパターンですね。
という事は私はモチーフの中のキルティングが苦手なのです。
しかもモチーフが何枚も重なっているのは大の苦手です。
このサンプラーズが終わったら、そういった苦手意識のあるものを克服できるといいなと。

初対面

昨日の撮影会でワン友のクキレナ家のチョコ君とチップ君に初対面です。
写真はチップ君とのツーショット。
ちょっと吠えられたりしたら、びっくりして逃げていましたが、
仲良くお鼻を突き合わせることもできました。
遊ぼうと尻尾を振ったりしていたので、次回会った時も大丈夫かな。

DSC_1855_R.jpg

DSC_1857_R.jpg

DSC_1858_R.jpg