FC2ブログ

暑い中頑張れるか

6枚サンプラーズキルト 23回目


(Monstera Houseさんデザイン)

ボーダーの二本目が終わりました。
ですが梅雨明け間近のここ数日、キルティングが辛くなってきました。
しかもグリーンの糸が無くなったので買いに行かねばなりません。
目標までに終われるか不安です。
急いでも仕方がないので、のんびり進めます。

スポンサーサイト

元気だよ

先週の日曜日(5日)にあぐりに会いに行ってきました。



元気いっぱいでトレーナーさんと仲良くしているみたいです。
お家が恋しくないのかなと思うけど、どうもそんな気は全くないようです。
まぁ帰り際にキャンキャン泣かれて後ろ髪引かれるのは嫌ですが、そんな様子まったくナシ。
ん~馴染みすぎているかも。
とにかく元気いっぱいで安心しました。
体重は19キロになったそうです。
もう少し大きくなるかもとの事でした。

また来月会いに行くからね~

久々のあぐり

あぐりの記事がめっきり書かなくなりましたが、あぐりは現在、学校にてお勉強中です。


あぐりを譲って下さった方が、訓練させてくれる方と言う条件でしたし、
我が家も訓練には少なからず出そうと思っていたので、抵抗は無かったのですが、
今は、少しでも早く卒業出来るように、頑張ってもらいたいです。
でも卒業にはワンコより飼い主ですよって先生に言われました。
卒業が決まってから飼い主との訓練次第では延びるかもとのことで、私たちもしっかり頑張らねば。

写真は5月ぐらいの写真かな。

DSC_1831_R.jpg

DSC_1832_R.jpg

DSC_1833_R.jpg

DSC_1834_R.jpg

今はもう成犬に近い大きさになっていることだと思います。
どんな風になっているかな。

私今お勉強頑張ってます。
DSC_1824_R.jpg

一周忌

玲奈が亡くなって、一年が過ぎました。



21日には霊園で一周忌法要をしていただきました。
本当は納骨するはずでしたが、共同墓地は喉仏だけと改めて聞いて、納骨せずに玲奈を連れて帰りました。

お墓や納骨堂は無理だと初めから思っていましたが、共同墓地が喉仏だけと聞いて二の足を踏んでしまいました。
二の足を踏むならまだ納めない方がいいですよと、霊園の方に言われましたので。

来年の三回忌には納骨していただこうと決めました。

一周忌にはお花をと思ったのですが、私が風邪を引いて買いに行く事が出来ず、
玲奈の大好物のリンゴだけになっています。
体調が良くなったら買いに行くからね。

左端のピンクの物体はカプリコが当選して、この中に18個も入っています。
全部食べたら血糖値上がりすぎる(--;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。