FC2ブログ

口金ポーチを作ります

ハワイアンキルトの通信講座中級編が始まりました。
ステラ先生、お忙しい中開講していただいてありがとうございます。
中級編の後は上級編もありますので、まだまだレッスンをお願いしたいと思っています。

早速、中級編のキットを送付していただきました。
しつけを済ませてアップリケ開始と思ったら糸がなかった。
今日やっと注文しました。

作る作品は、一度は作ってみたかった口金ポーチです。
DSC_2334_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

モチーフはドルフィンにしてみました。
アップリケ、キルティング自体は小物なので、あっという間に終わりそうですが、
仕立てが苦手な私にはキレイに仕立てが出来るかが問題です。

スポンサーサイト

ティアレのキーケース

三連休の初日。
平日はこれでもか!って言うぐらいの晴天なのに、休みに入ると曇りベースのお天気です。
まぁ、この三連休は家でのんびりしますので、お天気はあまり関係ないですけどね。

色々キルトを仕上げている合間に小さな小物を完成させました。
ティアレのキーケースです。

DSC_2318_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)
DSC_2314_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

DSC_2321_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

ポケットもついていて、小銭が入れられたりしますよ。
何枚も生地を重ねてのミシンかけをしたりしたので、結構大変でした。

今までキーホルダーに鍵をつけていましたが、これできちんとしたキーケースに鍵がつけられます。

あぐりの笑顔

今日はお勉強中のあぐりに面会に行ってきました。
先月よりもお勉強ぐあいが進んでいて、私たちと一緒に少し散歩もできました。
まだまだコマンドのかけ方で聞くときと聞かない時がありましたが、進歩しています。



DSC_2247_R.jpg

DSC_2310_R.jpg

少しずつですが前進してるね。あぐり。

そうそう、あぐりはもう初めての発情が来たようです。
玲奈が10ケ月の時でしたから、8ケ月で来たあぐりは早いなと感じました。
体重は現在23キロで、このままで成犬としての成長はストップではないでしょうかとのことでした。

また来月会いに行くからね~