FC2ブログ

大掃除日和



今日は朝から快晴で、大掃除日和でした。
玄関の掃除をして、お飾りを飾って、お正月の準備完了です。
明日はちょこっとした食材の調達で、もう何もしないぞ~。


年末近くなって、日本警察犬協会から郵便が来ました。
それは何かというと、あぐりの血統書の名義変更が完了お手紙でした。
ようやく?って思われないように(汗)
これで、あぐりは誰にも文句言われない私の愛犬でございます(^^ゞ

そうそう、あぐりには個体識別番号のマイクロチップも入っています。
今はこのマイクロチップをいれるのは普通なのかな?
でも同僚は入れてないよって。
「GPS機能がついているならいいけど、識別番号だけじゃ」と。
確かにGPS機能がついていると迷子になった時にいいですよね。
でもあぐりの訓練所の先生は識別番号は入れた方がいいですよと。
なぜなら以前知り合いの方がワンちゃんを捕られてしまったと。
で、見つけたのに今飼われている方が自分の犬だと主張して譲らず、
証拠もないから泣く泣くあきらめたそうです。
もちろんワンちゃんもその飼い主の方を見たら喜んでいるらしいのですが、
それだけでは証拠にはならないのですかね。

玲奈は胸元にスポットがありました。
あぐりは全身真っ黒。

fc2_2014-04-30_14-03-00-294.jpg

スポンサーサイト

仕事収めとクリスマスキルト

本日午前中で今年のお仕事終わり~~
でも夜から忘年会です。
それが終わればすべて終了。
疲れてるから忘年会行きたくな~い。

疲れる毎日ですが、毎日毎日針は持っていますよ。
もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、
13日に今年のクリスマスキルトが全て完成しました。

DSC_2487_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

お正月休みは何をして過ごそうかな。

卒業するぞ~~!!

12月があっという間に過ぎています(汗)

今月は毎週のようにあぐりの所に通って、卒業練習をしてきました。

DSC_2443_R.jpg

私・母・姉と私たちの接し方が違うように、
あぐりも誰と練習していると言うのを判っているようで、
甘い母には甘えるように、比較的甘い姉にはそれなりに、
私はどうやら甘えさせてくれる人ではないらしく、
三人の中ではちゃきちゃきと言うことを聞いてくれます。
たまに聞く耳持たずの時もありますが。

と、人によってあぐりの動きが変わるので、
私たちが全員同じような感じに接しないと駄目ですよと言われました。
ん~一番散歩に行く母が甘いので、一番練習してもらわないといけません。

まだまだ卒業練習は続きます。