FC2ブログ

福岡ワークショップ

28日の日曜日に通信講座で教えていただいているモンステラハウスさんの
福岡ワークショップが開催されました。
先生に直接指導していただけるとの事で、是非参加させて下さいと言う事で行ってきました。

福岡では少人数しか集まりませんでしたが、私的には先生にマンツーマンで教えていただいて、
とっても実になるワークショップでした。
添削時の言葉だけだと自分流に解釈していたりしていたので、
実際に先生が手元を注意して下さったり、お手本を見せて下さって納得する部分が多くありました。
おしゃべりしながらのレッスンはとても楽しかったです。
実際に教室に通えたら、いいなと実感しました。

午前中は季節のタペストリー「こいのぼり」
DSC_2524_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

午後は桜のクッションカバー
DSC_2526_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

鯉のぼりも桜のクッションカバーも思ったりよモチーフが小さいので
大変そうですが、通信講座の課題と平行して進めていきたいと思います。
どんなキルトになるかは完成してからのお楽しみで。

先生この度は本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

お帰りなさい

本日、あぐりさんご帰還なさいました。
お帰り~あぐり。
fc2_2016-02-27_20-26-04-283.jpg

6月から訓練所に行って9ヶ月ぶりに戻ってきました。
長かったね。でもお利口さんになってる?
体は立派に大人になってるけど、まだまだやんちゃなあぐり。
テンションが上がるとちょっと大変なので、冷静に冷静に。

今日は久々の車移動で疲れただろうからゆっくりしようね。

訓練所の先生からあぐりとの生活においての注意点などを丁寧にお添えていただきました。
fc2_2016-02-27_20-25-18-153.jpg

9ケ月間あぐりの訓練をしてくれた先生です。
本当にお世話になりました。
また時々遊びに行かせていただきます。

ワイヤー口金ポーチ

パッチワークが終わって、週末にはハワイアンキルト通信講座でお世話になっている、
モンステラハウスのステラ先生が福岡まで来て下さるので、ちょっとはハワイアンも始めなければと、
以前購入していた口金ポーチの小さい方を二つ作りました。

DSC_2517_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

以前、通信講座の課題の口金ポーチより小さいので、
仕立てに苦労しましたが、何とか二つ完成です。
一つはお友達にプレゼントしようかなと思って作ったのですが、
仕上がり具合が微妙ですかと言う事で、プレゼントするかは考え中。

やっと2月になりました

お正月に更新してから1ヶ月も過ぎてしまいまし。
仕事始めの次の日から風邪引いて、鼻水鼻づまりか完璧に治るまで3週間かかりました。
はぁ、熱はそんなに出ないから仕事に行って、鼻がおかしくボーッとした1月。
月初めは暖かい暖冬傾向だったのに、月末の25日から26日にかけ、寒波襲来。
あぐり家地方は雪が降っても積雪数センチ程度だったのですが、
26日の朝はバリバリのツルツルになって、歩くのも必死。
JRも遅れるし。大変は1日でした。
こんな感じに積もりました。



ようやく、2月になりましたね。
1月はながかった・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。