FC2ブログ

アップリケ終了

DSC_2589_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

桜のタペストリー、アップリケが終わりました。
先生に注意されている、アップリケの縫い方を修正しているつもりですが、
なかなか自己流が抜けそうにありません。
でも言われたことを修正できるように頑張るしかありませんね。

今度はキルティングの修正です。
これが一番難しいかも

スポンサーサイト

お散歩

昨日の土曜日、あぐりが習っていた訓練所の先生のお弟子さんがいらっしゃいました。
ゲージの中でのおトイレの失敗は訓練所にいたころに比べて運動量が少なくなってきているので、
ぐっすり寝ることが出来ていないからかもとのことでした。
あと、トイレのタイミングや訓練所での一日の様子などを聞かせていただいて、
しばらく訓練所と同じ時間帯になるようにして、あぐりの頭の中を訓練所モードに切り替えた方がいいかもとのことでした。
やはり家に戻ってきて、生活パターンが変わったことも要因であったのではと。
もちろんずっと訓練所モードでの時間帯ではなく、徐々に我が家のペースに変えていければという事なので、
しばらく様子を見ることにしました。

ちなみに土曜日、先生がいらして興奮して、お昼過ぎには以前行った空港まで遊びに行ったので、
よるはあぐりもぐっすり眠って、サークルでの失敗はありませんでした。

空港の連絡橋ではしゃぐあぐり
DSC_2579_R.jpg

DSC_2580_R.jpg

DSC_2581_R.jpg

DSC_2567_R.jpg

上が今のあぐり。
下の写真が去年の4月、4ケ月ごろのあぐりです。

DSC_1748_R.jpg

大きくなってるでしょ。

桜のクッションカバー

fc2_2016-03-09_20-00-45-099.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

桜のクッションカバーはここまで進んでます。
写真ではわかりずらいですね。
外側の桜の内側がアップリケ終了。
今外側をちくちくしています。

今日は冬に戻ったように寒い一日でした。
週末も寒いようなので風邪ひかないようにしないとね。

トイレ騒動





あぐりが戻ってきて、10日が過ぎました。
大変大変何が大変。

あぐりおトイレが我慢できないのか。
我慢できずにゲージの中でしている事も。
さっきおトイレ場所でしたのに、廊下でまたしたの?と色々と騒動が起きています。

今ヒート中という事もあるので、何とも言えないのですが、
もしかしたら我慢できずにどこでもできちゃうかもしれない。
そうなるとお留守番させられない。
どうしたもんかと、今週末訓練所の先生のお弟子さんがいらっしゃるという事で、
家に来てもらって、あぐりの様子を見てもらおうと思います。
丁度戻ってきて2週間なので、あぐりの気を引き締めるにはいいかなと。



それにしても、おトイレでこんなに大変になるとは思っていませんでした。
おトイレ以外はとってもお利口なあぐりです。

あぐりの様子

あぐりさん、お家に帰ってきていろいろと大変な毎日です。
おトイレ事情がやはり訓練所と違うのか、2日連続でゲージの中でしてしまいました。
ゲージの中に入れていて、寂しそうにアピールはしますが、無視をするとおとなしくしているので、
極力構わないようにしたいのですが、「あらら、おトイレでしたか」と言う事も。
でもトイレ用に用意したサークルでもするのに、ゲージの中でもするのはなぜなのか。
ちょっとお腹が緩くなってるようなので仕方が無いかなと思いながらも
完璧なんてあり得ませんし、まだ戻ってきて4日目。こんなもんだよね。
段々甘えが出てきているようなので、少し気を引き締めて接していかないとね。