FC2ブログ

桜のクッションカバー完成しました

DSC_2773_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

2月のワークショップで作り始めた、「桜のクッションカバー」が完成しました。
ちょっと左右の幅が違ってしまいました。
でも素敵な春色のクッションカバーです。

スポンサーサイト

バケツトートバッグ完成しました

通信講座の課題であるバケツトートバッグが完成しました。
ステラ先生の添削もしていただいています。

DSC_2640_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)
 
アップリケやキルティングは今回の作品の添削や
ワークショップで直接ご指導してい ただいたので、
次回作ではさらに綺麗な仕上がりを目指して頑張りたいです。
 
仕立ては次回作、バニティーポーチで苦手克服出来るといいなと思っています。
 
通信講座以外の作品もいろいろと手がけているので、
いよいよ今週末から始まるGWはキルトとあぐりとのお遊び三昧で終わりそうです。

雨の一日です

あの熊本地震から1週間が過ぎました。
 
あぐり家地方は前震、本震の時はかなり揺れましたが、被害はありませんでした。
 
16日の本震は夜中に緊急地震速報だったため、びっくりしました。
10年前の福岡西方沖地震と同じぐらいの揺れだったかなと。
 
今日の大雨で被災地では二次災害が懸念されています。
早く雨が止むといいのに。

 

最近のあぐりさん(先週の日曜日の写真)
元気いっぱいに自己主張しています。
 
おトイレ騒動は治まっていませんが、こちらが気をつけています。
ただ、来月に入ると母が出かける事が多くなり、お留守番になります。
そうなると、あぐりさんのおトイレはどうなるのでしょう。

戻ってきたとき、まみれていたら怖いな。

お散歩

日曜日の今日は、少し遠くの公園にお散歩に行きました。
車に乗る練習もしないといけないしね。
人が大好きなあぐりはすれ違う人すべてに行こうとするので制御するのが大変です。
お勉強の成果はどうなっているの~


そんなの気にしない byあぐり

そしてあぐりゲージでのおしっこの失敗いまだに続きます。
起きて立ち上がった瞬間に出ているのか。
それとも起きて読んでいる間に出ているのか。
ビデオカメラを借りてきてあぐりの様子を録画してみないとわかりません(>_<)


そんなの私にもわかりません byあぐり

こいのぼりくり抜き

DSC_2636_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

こいのぼりのくり抜きを一旦置いておきますと言いながら結局こいのぼりのくり抜きを終わらせました。
ステンドグラスのくり抜きで鋭角な部分がまったく出来ていない様なので、今後の課題です。

キルティングは桜のクッションっカバーが終わってから開始します。