FC2ブログ

バニティポーチの完成

モンステラハウスさんの通信講座3作品目、
バニティポーチが完成しました。
 
DSC_2848_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

先生に添削していただき戻ってきました。まだまだ荒い所が目立ちます。
仕立てで、作品の出来栄えは左右されるので、気を付けないといけません。
中級コースも半分が終わりました。
 
次回はショルダーバッグを作ります。
これまたパイピング仕立ての作品なので、かなり手強そうです。

スポンサーサイト

紫陽花

ちょっと前の11日の土曜日、あぐりと一緒にあじさいを見に行きました。

DSC_2824_R.jpg

来週からはあじさい祭りが開催され、あぐりはいけないので、一週間早く見に行きました。
もうすでに見ごろでした。なかなかいいアングルであぐりとあじさいのショットが撮れませんでした。

DSC_2825_R.jpg

DSC_2804_R.jpg

あぐりも始めたの場所で嬉しそうに散歩してました。

DSC_2812_R.jpg

展望台では抱っこで遠くまで見えてるよ。

DSC_2832_R.jpg

先週の日曜日

先週の12日の日曜日、朝5時半に目が覚めました。
外を見ると雨は降っていません。
姉を起しに行ったらすでに起きていて、私と同じような事を考えていました。

実はこの日、市内で「相棒~劇場版Ⅳ」の撮影が行われる予定でした。
エキストラの募集も来ていたのですが、雨で延期になると19日になってしまって、
19日は玲奈の三回忌の法要に行く予定なので、応募は断念してました。
それでも撮影だけは少し見てみたいなと思って、あぐりの散歩がてら出かけました。
車ですぐの場所なので、こんな近くで相棒の撮影が行われるだなんて夢のようですね。
当選されたエキストラの方は沢山いましたが、朝早かったため、撮影自体はまだだったのかな。

あまり近くにはいけませんでしたし、雨が降ってきて、この日の撮影は中止になりました。
同じ市内に右京さんと冠城さんがいるんですね~と思うぐらい4代目の相棒シリーズははまってます。

後日お二人が、市長を表敬訪問していた記事をみてびっくりしました。