FC2ブログ

大晦日

今年も無事に1年過ごすことが出来ました。
2月にあぐりが訓練所から戻ってきて、楽しく、ドタバタな1年でした。

fc2blog_2016123018241828fs.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

大晦日もあぐりとのんびり夜を過ごしたいと思います。
2017年もよろしくお願いします。

2016春ラモリ_029_R


スポンサーサイト

唐突に、名前の由来

唐突に、あぐりの名前の由来は「吉行あぐりさん」から来ています。

2016秋ラモリ_192_R

正式には、もうかなり前にNHKの朝の連続ドラマであった「あぐり」からですが。
知ってる方っているかな。
普通は「鈴木亜久里」さんの方を思い浮かべるかも(それも古いですか?)
玲奈の妹は「あぐり」で決まりと玲奈がいる頃からずっと言っていました。
妹なんていつ来るのかね~と言っていましたが、
玲奈が2014年6月に亡くなって、その年の忘年会シーズンに同僚に「ワンコ探そうか迷ってる」って言ったら
「犬を探すなら今だよ、年とって来たら大変だし、40代前半の今でしょ!」と言われ、
そこから本格的に探し始めて、2ヶ月で我が家にやってきたあぐりです。
 
同僚に「今でしょ!」って言われなかったらまだあぐりは我が家に来ていなかったのかも。
その同僚も何年も前にワンちゃんを亡くしていて、しばらくは飼わないと決めていたそうですが、
どうしても飼いたくなって、自分が体力ある内にとあぐりより1年前にワンちゃんをもとめています。
同じ歳のその同僚と今はワンコ親ばかになって、写真を見せ合っています。
お互いワンコのために仕事頑張れるよね~って。

my name is agricultuer

先日の三連休、あぐりとお昼間お散歩していたら、
前から黒ラブちゃんを連れた外人さんがやってきました。
普段歩かない時間だから初めてお見かけする方でした。
 
私はあぐりも興奮するので目礼だけで(外人さんだし^^; ←英会話出来ない)
過ぎようかなと思っていたところ、おっとっと、話しかけられちゃいました。
片言の日本語を話されているから大丈夫かなと思っていたのですが、
名前は?と聞かれて「あぐり」と答えました。
でもどうやら???な感じなので、「agriculture」と答えたら、
あぐりと伝わったようです(*^_^*)
 
ちなみに外人さんの連れていたラブちゃん「フィーフィー」「フィーちゃん」といっていました。
ちょっと私の聞き違いかなとも思えるのですが。

いろいろ完成品

ハワイアンキルト、色々な作品を作りました。
こちらのポーチは年末にあるものを購入していただいた方にささやかなお礼として差し上げました。
3個も作ったら仕立てになれたかなと思うけど、まだまだだなーと言う感じです。
仕立ての完璧ってどこでしょう。
2016_11_R_R
(Monstera Houseさんデザイン)


こちらはショルダーバッグ
私のお買い物様に作りました。
お財布、スマホ、ハンカチを入れてちょうどいいと言う感じです。
冬に黒い服ばかり来ているからかばんは少し明るめで。
でもちょっと明るすぎた感が。
2016_12_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)


そしてお正月に飾るようにと干支キルトです。
今年で3枚目。
ステンドグラスキルトはどうしても何か所か、下地の生地が浮いてきてしまいます。
ステンドグラスキルトのお勉強はもう少し先になるので、その時は先生にお聞きしたいなと思っています。
2016_13_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

明日から3連休です。
お天気悪いけど、大掃除しなければ。

初めての海に行ってきました

今日はあぐりと一緒に玲奈と想い出の場所、菊が浜にドライブに行ってきました。

あぐり始めての海でちょっとテンションUP
DSC_3602_R.jpg

DSC_3603_R.jpg

波が寄せてきた時には驚いて逃げていました。
意外に怖がり?
DSC_3587_R.jpg

遊び終わるころ、虹が出ていました。
もしかしたら玲奈がお空から見ているよ~と言っているのかな。
DSC_3607_R.jpg

楽しかったね、あぐり。
DSC_3629_R.jpg

お顔がこんなになっちゃったしね。
DSC_3634_R.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。