FC2ブログ

マルチケースの完成

今日でお盆休みも終わり。明日からまたお仕事の毎日です。
昨晩大雨が降って、ちょっとひやりとしましたが、思ていていたほど降り続かなかったのでよかったです。

さて、Monstera Houseさんの通信講座上級コース2作品目が添削終わって戻ってきました。
右側のナデシコのマルチケース。すごく仕立てが難しく、先生に教わりながらなんとか完成です。

出来上がり見たらやっぱり綺麗じゃない様なと思う所が多々あります。
こういったカーブのケースは難しい。
楕円のバッグの底付けも苦手なので、何とか克服したいと思っています。
DSC_4151_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

3作品目はステンドグラスのタペストリーです。
土台の白い生地に黒い糸でアップリケをしますので、どれだけがたがたの縫い目なのか一発でわかってしまいます。
アップリケのレベルアップのために頑張るぞ~
DSC_4153_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

DSC_4155_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

もう1点、お楽しみ袋に入っていたエコバッグもアップリケし始めました。

(Monstera Houseさんデザイン)

スポンサーサイト

朝のお散歩

お盆休み4日目。
涼しいような蒸し暑いような毎日です。
でも今までのような座っているだけで汗がダラダラ出るような暑さではなくなってきました。

12日の夜、ペルセウス座流星群を見に、山の方に行ったのですが、すごく寒くてびっくり。
街中は夜27度ぐらいでしたが、山の上は21度。
早く家の周りもこのぐらいの寒さになるといいなと。

さてさて、8月上旬あたり、あぐりのお散歩の日課は駅に行って人間観察をすることでした。
fc2blog_20170808180034d03_R.jpg

このスカイデッキは国道をまたいでいて、風がよく通るデッキとなっています。
お散歩につかれたあぐりの休憩ポイント。
しかも駅と反対側は病院があり、人の往来も結構あります。
人間観察が大好きなあぐりは嬉しそうに見ていました。


その後、公園で遊ぶ、これがしばらくあぐりお気に入りお散歩コースでした。

fc2blog_201708081800310fc_R.jpg

fc2blog_20170808180033b99_R.jpg

ポーチと通院帳ケース

台風5号の風が一日中ふいています。
でも雨は一瞬豪雨となっただけで、その後は曇り空。
風は少し冷たいですが、蒸し暑さだけがある台風です。
でも雨が降っている場所もあるようなので、被害がないといいのですが。

暑い中パッチワーク2点完成しました。
DSC_4146_R.jpg
(Juluさんデザイン)

ポーチと通院帳ケース。
今までの診察券などを入れていた入れ物はお薬手帳まで入らなかったので、新しく新調しました。
Juluさんのキットでとても素敵な通院帳ケースになりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。