FC2ブログ

東京旅行

2月某日

母がずっと行きたいなと思っていた鎌倉に行ってきました。
ただの観光ではなく、親戚に会いにです。
親戚ももうかなりのご高齢。
当然ながら法事などがあっても遠方なのでお断りしますって言われていました。
母自身もいつ自分がそのような体になるかはわかりません。
動ける内に行きたいと言っていたので、思い切って行ってきました。

15年ぶりぐらいかもです。
親戚の方もお元気の様で安心しました。

東京観光もできる範囲しました。
唯一とった東京駅。

ブログ (14)


イチゴビッフェ

1月某日

ワン友とわれら姉妹でイチゴビッフェに行きました。
ず~~っと行きたかったのですが、フェアが始まったころに知って、それから電話しても平日しか空いていなかったり、
日程が合わなかったりして、数年越しの行きたかったフェアです。

ケーキもいっぱい。キラキラした思いでいざスタート。

ブログ (12)

ブログ (11)

ブログ (13)

でもでも、やっぱりケーキは甘い。そんなには食べられない。
イチゴと名がついているので、ご飯ものもイチゴで何かしら工夫されていました。
これならば普通のデザートビッフェの方が良かったのかとも。

だけど一度は行ってみたかったイチゴビュフェに行けて満足でした。

更新

約1年ぶりの更新です。
何をするにも鈍くなりました。
あぐりのお散歩が終わって、夕食食べ終わった時間が7時半~8時ぐらい。
それから自分の時間のチクチクタイム。
お風呂入ったりしたら、もう更新する時間もない。
ネタもない。
言い訳めいてそのまま放置してました。

あれから1年たったし、また生活を変え行こうかな。

ちょっとずつ今年初めからの更新をぼちぼちします。
と言ってもあまりありませんが。

2017年大晦日
あぐりストーブを占領。
ブログ (1)

睡眠導入剤の象さんを咥えて。
ブログ (2)

通信講座上級コース4作品目

先月ステラ先生に添削をお願いしていた
筒型ショルダーバッグが戻ってきました。
筒状に仕立てるのが難しかったですが、ゆっくり丁寧に仕上げたら
思うような綺麗な筒型が出来ました。

でも先生の添削では少しまだ綺麗に出来る方法が書かれていました。
仕立てが完璧に出来るようになるあこがれます。

DSC_4227_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

またまた冬仕様の茶色系で、3つ目です。

通信講座はいよいよ最後の作品になります。
17枚サンプラーズです。

年末年始は思いっきりキルト三昧にできますよ。

茶色いバッグばかり

もう12月ですよ。
あっという間に2017年が終わります。

大掃除はじめないと、と言う気持ちもありますが、
なぜか机に向かってチクチクしている時間の方が長いです。

ご紹介していない完成品がいくつかあります。

本日はJuluさんのオクタゴンのバッグ。
DSC_4226_R.jpg
(Juluさんデザイン)

秋冬仕様バッグを作りたいなとずっと思っていました。
ハワイアンキルトをしているとどうしても夏向きの生地ばかりを選択するので、
冬のお出かけ用がなかなかなかったので、キットをお願いして作ってみました。

先日のボストンバッグも茶色系で、冬仕様のバックが2つ完成です。

もう11月が

11月があと少しで終わってしまう(汗)

更新をしない日も毎日キルトを続けていましたよ。
キルトラナイさんで購入していたボストンバッグが完成しました。
ずっとサイトで作りたいなと思っては眺めていたボストンバッグを
ようやく購入し完成させました。

DSC_4203_R.jpg
(キルトラナイさん)

底には底板も入れたので強度はばっちりです。
年末の忘年会とかにもっていこうかと思います。

いろいろあった9月が過ぎました

2017年9月がようやく終わり10月になりまた。
この1ケ月は人生で初めての入院、手術を経験し、私もあわただしい、家族もあたふたあわただしい1ケ月だったと思います。
こうしてブログをかけることが平平凡凡、平和な毎日なんだと改めて実感いたしました。

入院、手術については追々書けたらなと思っています。

入院する前に完成していたステンドグラスのタペストリーです。
DSC_4173_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

退院してからゆっくりと発送したかったので、のびのびになりましたが、先日先生の添削を終えて戻ってきました。
50㎝×50㎝サイズのタペストリーは作りやすいですね。
しかもステンドグラスだと結構短期間で作成することが出来ました。

さて、お次は4作品目の筒型バッグ。
DSC_4178_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

これ難しそうですよね。
サイドの円形を綺麗に出来るかが問題です。

そして先生の所で来年の干支ステンドグラスが発売されていたので購入しました。
DSC_4179_R.jpg
(Monstera Houseさんデザイン)

来年は戌年。
あぐりの年ですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。